「肩の外側が痛みを解決するためには」第1弾

「肩が痛い」と手を肩にあてた時

自然と肩の外側を触っていませんか?

この動画で紹介するのは、
手を挙げようとした瞬間、肩の外側に走る痛みの原因となっている筋肉です。

特に「五十肩」でお困りの方
「五十肩」を発症する可能性がある方

にも、この様な症状が現れます。

その症状を引き起こしている一つがこの「棘上筋(きょくじょうきん)」です。

今までいろんな治療を受けてきたけど良くならなかった。

✓何度も注射を打った
✓電気で温めた
✓筋トレもした
✓マッサージも受けた
✓骨格矯正もした
などなど

そして、
レントゲンを撮っても「問題ない」と言われた

レントゲンで「問題ない」と言われた痛みの85%が
「トリガーポイント」によるものといわれています。

※トリガーポイントとは:
筋肉にできる「しこり」の様なもので、無意識のうちに硬く力が入った状態です。
トリガーポイントができると、周囲の組織は圧迫され、
血流の悪化が起こって酸欠状態となり痛みが出てきます。
痛みはトリガーポイントができたところだけでなく、離れた場所にも痛みを出します。

この動画は「棘上筋(きょくじょうきん)のトリガーポイント」と、そのトリガーポイントのほぐし方について紹介しています。

動画はこちらからご覧ください。

第1弾:棘上筋についてはコチラ
↓↓
「肩の外側が痛い」を解決するには?
 https://youtu.be/LhDAsml9xPQ 

今回のお話についてのお問い合わせは
054-654-0213

施術中で電話に出られない事が多いので、なるべく LINE かメールからお願いしております。また、急ぎの予約 など場合は電話に出なくても着信を入れて頂ければ、必ず折り返しお電話させていただきます。

LINE は↓↓からお願いします。
https://lin.ee/mPiBT0O

HOMEPAGE
https://shizuoka-katakori.com/
静岡市駿河区石田 3 丁目 18-58-20
くるら

関連記事